普通の社会人のお話

はじめまして。普通の社会人の日々の生活や思う事など赤裸々に話したいと思います

スマホを落としただけなのに

f:id:yuic08:20180809212707j:image

 

この本がずっと気になっていて

何店舗か本屋さんを回ったけど在庫なしの連呼

Amazonで購入しようとしたが本は書店で買う方がなんか良い。よくわかんないけど。

今日やっと見つけて即座に購入。

(あれ。購入する時カバーおつけしますか?って聞かれるけど断る人いるのかな?)

ちょっと読んでみたら驚き。

内容が結構エグい

映画化って聞いてるけど、これどう修正かけるのか。

 

スマホを落とすとリスクがたくさん。

下手すりゃ財布落とすより怖いと感じました。

スマホって便利だけど、その分怖いこともたくさんあるよねーと痛感

自分の仕事はスマホを取り扱う仕事をしてるから身近に感じたけど、お客さんって店員にスマホを触らせて良く良く何してるか見てない事多いけどそれも個人情報抜かれたらとか考えないのかな?

自分はそーゆう仕事してるからその考えが普通なのか。一般の人はそこまで気にしないのか。

 

んー世の中個人情報とか色々言われてるけど細かいところはまだまだ抜けてるよね。ほんとに